恒例の進捗報告
0407キャラ一覧
3月はリアルが忙しくあまり遊べなかったですが、鑑定士キャラを作って無事に転職できました。

ひらふわ花
ひらふわ待ち約11時間でゲット。
実装した週の週末に留守番がてらポップを待ち続けました。
人の少ないガビヤで同じ場所の競合がいなかっただけでもありがたかったかもしれません。

ToSは漸く明るい話題が出てきましたね。
やっと色々なバランス修正の発表などが出てきて、あとはGvGができれば私は一生遊べそうです。

ToSの運営ですが、私は頑張ってると思いますけどね。
あんな声優のボイス関係なんかユーザーの意見しっかり見ている証拠だと思いますよ。
たぶんシステム関係は本当にいじれないんでしょうね。
「せめてうぅ~いだけでも復活しないと人が離れてしまいます!」とか会議で話し合っているだろう姿が想像できます。

春らしい明るい話題も出てきたのでまた盛り上がると良いなぁ。
あまり人減った弊害を感じてませんが、将来的にGvGとかあるなら多いに越したことはないですね。

いまだに290ID行けるキャラがいませんが、R8帯緩和もきたとこですし、今月は例のもこもこクエまで頑張ってみようと思います。
まぁサクライベントで9キャラ廻してるので終わるまでそれしかできませんが!

モリックありがとう
最後にID統合でいなくなってしまったモリックさんを記念に。ID直で1番お世話になりました。
何回か再開封してたけど結局イグニッションは1本でした。

ありがとう、アスガルド

久しぶりの記事になります。

ハンターヒーローをしばらくプレイしてたのですが、PCの調子が悪くなり強制終了が頻発するようになったので辞めてしまいました。
その後ちょっとアーキエイジをやってたのですが、放置ゲーで1ヶ月ほどで辞めてしまいました。
MOBAやろうにも1試合PCから離れられない状況は家庭事情的にも厳しく、何かMMOやりたいなーと思ってるんですが最近はソシャゲをポチポチする毎日です。

そんな久しぶりにスカイプを起動すると、昔の友人からメッセージが入ってました。
アスガルド終了

ブックマークを開いてみるとアスガルド終了の告知がありました。

ここ5年くらいは全くプレイしていませんでしたが大学生の青春時代をを捧げたと言っても過言ではないMMO。
あれほど熱狂したゲームはないでしょう。大げさではなく何か心に穴が開いた気分になりました。

そんなアスガルドの思い出を残しておこうと思います。超長文なので注意して下さい。

Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

続きを読む

幼女オンライン

pso20120622_102911_000.jpg

oβを経てついにPSO2の正式スタート。

同時ログイン6万とかだっけ?割とハイスペックゲーにしたらとんでもないログイン数ですな。
ドリキャス世代のおじさん達の「MMOはしばらく離れてたけど、PSOならやってみるか」ってのに最近の若者が混ざった感じでしょうか。

SHIPは2と5と10に知り合いが散らばりましたが敢ての9を選択。
もちろんソロプレイ・・・ちょっと後悔しだした昨今ではありますが、まぁ楽しんでいます。

oβ開始2,3日でLv20にして、そこから2日1回ログインして1時間プレイして落ちるカタツムリオンライン。
やっとこさLv25になったけど新惑星が遠いよぉ。

ゲームとしては面白いんだけど、ラグが酷いんよねぇ。正式になってから顕著。
別ゲーもやってるので、真面目にプレイしすぎないようにしようと思います。

しかし、ゲームやってて思うんですが、低身長ロリキャラ多すぎでしょ・・・。
男キャラは男キャラでガ○ダムもどきのキャストばっかりな気がするしw

野良でpt組むと大体身長1番高い気がします。
それでも身長設定は真ん中より左の168cmなんですけどね・・・。

クールなモデル体系キャストこそ正義。

AICULクラン規約

【AICUL】はペーパーマンのクランです。

●はじめに
AICULは戦術をメインでプレイします。
ガチクランではありませんがかといってまったりクランでもありません。
ここでいうガチクランとは武器、グレ等しっかり打ち合わせして戦術等固定しているクランを指します。
あくまで自由プレイが基本ですが勝利は目指すのでどちらかというとガチクラン寄りかもしれません。

●クラン規約

・ゲームを楽しむ、クラン戦を楽しむ
・煽り、アビューズ、その他迷惑行為の禁止及び、ゲーム規約を守る
・積極的にコミュニケーションをとる
・向上心を持ってプレイする
・人対人であることを念頭におき、相手を思ってプレイする
・skype導入し、クラン戦時は可能な限りマイクをONにすること

●クラン員

上記規約を念頭に置きプレイすること。


●新規募集

上記規約を守れる方であれば、K/D、サブ問わず加入させて頂いてかまいません。

●クラン戦

時間は大体20時~25時
skype窓で誰かしら声かけしてください。マスターは週3~4しかINできませんので、クラン員で積極的に声かけをお願いします。

クラン戦する方はskype会議窓で通話をとってください。ログインではなく通話出ているかでクラン戦参加か否か判断します。

可能な限り喋りましょう。
自分の行く場所、何がしたいか、敵の場所、雑談etc・・・。本当に何でもいいです。喋りましょう。

相手から煽り、死体撃ちに関しては全スルーでお願いします。

勝負ごとですから、各自口調は悪くなってしまうのはある程度仕方がないと思いますが、節度ある発言をお願いします。

時には大胆に突っ込みましょう。全凸こそ美しい。

●野良プレイ

クラン名を掲げていることを念頭に置き、クラン規約の遵守をお願いします。

●クラン脱退

基本的に自由に脱退していただいて構いませんが、一言添えて頂ければと思います。
また、クラン規約を守れないと判断した場合及び長期間ログインがない場合は強制脱退させて頂きます。

●その他

クランの事でご意見、ご希望等ございましたらお気軽にマスターまで申してください。

●最後に

AICULの全身クランであるLUCIAは元々中級民のクランでした。
1年以上皆で切磋琢磨し、勝率5割を越え、クラン員のほとんどは一般鯖でも打ち勝てる様になり、爆破クランで名を馳せるまでいった人もいます。
皆で成長を実感できるクランを目指していきたいです。

PSO2 cβ

ダンス

Lv5くらいで放置してたcβ。
昔の知り合いが同SHIPで活動してたことを知り、ちょうどテスト期間も延長。結局cβ最終日まで遊んでました。

テスト開始直後と違い鯖はかなり解消されており、数日間はのめり込む様にプレイしてた気がします。
結局Lv7/Lv18/Lv10と3職マルチにプレイ。

色々と感想はありますが、ゲームとしてはかなり完成されてた気がしますね。
散々公式で課金周りが叩かれてますが、個人的にはこのくらいいいんじゃないかなと思います。

細かい要望はカメラズームができないことくらいかなぁ・・・。閉鎖的に遊んでたのでできたらごめんなさい。

とりあえずZのエイムモード(自称)が面白すぎるのと、後半クエストの難易度のも上がったこともあって、PSO2自体の評価はかなり上がった気がします。

oβ始まって何もゲームやってなかったらやろうと思います。
種族はキャスト♀で、職がレンジャーかフォースで迷う・・・。どっちも面白かったしなぁ。

ヴァルドラゴン

(C)SEGA
※「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
  開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
  『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
  http://pso2.jp/
プロフィール

おちゃた

Author:おちゃた
MMORPG好きです。リアル優先しつつも基本的には廃人気質。

【ネトゲ暦】
Asgard:休止、鯖移動を繰り返しながら8年くらい

その他30タイトルくらいをイナゴプレイ。
だいたいが半年も続かない。

ToS ガビヤ鯖でプレイ中
昔の知り合いとか偶然遭遇したいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
著作権
当ブログにおける一部の画像・データの著作権は各コンテンツ 開発元・運営会社に帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
ハンターヒーロー
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Tree of Savior
Copyright © 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.