

50アクセ一覧

ハンターヒーロー開始から4ヶ月近く経とうとしてます。
正直FF14より長く続くとは思いませんでしたw

しかしこのゲーム外部情報サイトが全く充実してないんですよね…。
仕方がないので自分で纏めることにします。モチベーション維持のためにも50アクセ頑張るぞ~。

【ネックレス】

snapshot_20150206_150755.jpg
英雄ID マドホーン

snapshot_20150206_152125.jpg
英雄ID ユグドーラ

snapshot_20150206_201049.jpg
試練の塔 グランボディ

【指輪】
snapshot_20150206_201347.jpg
試練の塔 バート

【背部】
snapshot_20150206_151043.jpg
英雄ID ガルウィンド

snapshot_20150206_151631.jpg
英雄ID ブレイザー

snapshot_20150206_152420.jpg
英雄ID ボルガレス

snapshot_20150206_202140.jpg
試練の塔 マレンダ

【戦利品】
snapshot_20150206_151148.jpg
英雄ID グランハーミット

snapshot_20150206_201655.jpg
試練の塔 ゾーエン


今のところ以上かな?これ見るととりあえずグランボディの以外は使えそう・・・。
英雄IDのはHPも底上げできるので欲しいなぁ・・・。
証200溜まるくらいには廻ってるけど未だにPTMにすらドロップみたことないよ。

頑張ります。

ハンマー50

1月中を目指してましたが1月後半出張などで忙しくあんまりプレイ出来ませんでした。
先日漸く50になりました。最後の1日は49の30%くらいからクエスト押し込みでフィニッシュでした。

聖やってて思ったのはこのキャラ強すぎじゃない?っていう印象。
スキル強いし、回復出来るし、補助も優秀だし、アドラーのお陰で火力と耐久両立できるし・・・。
実際48からコンビボスPT用通っても遜色なく攻略出来てたので、
笛やってる度に笛ってなんなんだろうとか思ってました。

でも塔に行って火力のなさにびっくりしました。
Slv違えど装備はほぼ同じ。笛はマレンダまで4分くらい残して悠々クリアできるのですが、聖はいつも時間ギリギリ。
ギルメンの聖さんは楽々らしいのですが、補助と回復にスキル6000振ってる影響もあってかホントギリギリ。
まずバートに5分くらいかかるw

まぁその分笛は紙装甲で、ハンターポイントのほとんどが笛の復活クリスタルで消えてます。

意外とバランス取れてるのかな・・・?
snapshot_20150204_101158.jpg

とりあえず笛も聖もSlv70にしよう。

そんな中メインの戦はほとんどプレイしておらず。デイリーのイベントをさくっと30分くらいで終わらせて終了な日々が多かったです。50になって2ヶ月以上経つけど未だにSLv75に到達してないし。

騎士来るまではエンドコンテンツ重視で50アクセとレジェンド装備ゲットに頑張ります。

戦士は鷹の団の名声21000も目指さなきゃ。未だ13000・・・(´・ω・`)

ハンマー始めました

無題

ギルメンが50キャラ増えてきて、高難易度の3人IDとか50アグニ、50ミューティア支援用にハンマー始めました。
育成に関してはミューティア35クエも実装されたので、更に楽になった気がします・・・。

しかし何だろ・・・。
このゲーム全く飽きが来ない。不思議。いくらでも狩りいける気がする。

理由は何だろ、気軽な爽快感かなー。
FF14でストレスと戦った末引退してからのこのゲームなのでいい意味で反動が来ているのかも・・・。

成就ももうすぐマニアの25000。レジェンド装備も長期的に集めたいし。まだまだやることがいっぱいですね。

笛ちゃん50

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年はもちろんハンターヒーローで迎えました。
廃人の鏡ですね。

snapshot_20141231_235949.jpg

運営が何度も新年イベントしますとアナウンスするので楽しみにしてたのですが、
結局花火が上がっただけw
しかも昼かい・・・。集まった方々と愚痴を垂れてました。
ふとSS見て思ったんですが、結構人数いるんですよね・・・。50はいかないにしてもこれが8chとなると同接結構いそう。
PT募集もすぐ集まるしまだまだ人気なんだなぁと思いました。

アグニにソロでコツコツ通い、ギアクラフト名声も漸く8000になってオルドレントもらいました。

snapshot_20150102_065912.jpg

もうちょっとのっそのっそと移動するのを想像してたのですが、意外と俊敏で予想外。
成就埋めで橙装備作ってた店売りして金欠の中500金払ったのでお金が尽きました・・・。
しばらく掲示板頑張ります。

そしてそして、笛ちゃんも50になりました!!!

snapshot_20150103_053345.jpg

50の瞬間です。
戦士の時は49→50まで1週間かかったんですが、こっちは3日でした。
やっぱりイベントとアグニトスでだいぶ楽になった感じですね。イベントで毎日EXPバッチがもらえるのも大きい。

笛50になって思うのが、戦士より圧倒的に笛の方が面白い・・・。
戦士は戦士で強くなりすぎたというか、もう大抵の敵ローリングして避けなくても死なないので狩りが惰性になってきてます。毎回カウンター選べれば良いのに・・・。

ギルメンも徐々に50キャラが増えてきそうで楽しみです。
しばらく笛メインにしようかなー。

来年もハンターライフ

50になってから約1ヶ月経ちました。
相変わらず毎日頑張ってます。

先日のアプデで新IDと一緒にイベントクエストも充実し、高ランク強化の書が入手しやすくなりました。
そのお陰で★2以降の強化がかなり楽になりました。
それでもイベントで入手できるのは1日1個。BOXから運よければ2個~3個程ですので、★2→★3に20個弱使うのを考えると遠い道のりです。

サブもフル活用してイベントこなし続け、なんとか4箇所★3に出来ました。

snapshot_20141231_153737.jpg

最近では会心特化になりました。
1ヶ月前と比べずいぶん伸びてるのは成就かなり埋まってるお陰もあるかもしれないです。

新IDの英雄ダンジョンはというと今までのダンジョンの敵が強化されたもので面白みも全くありません・・・。
秘境に実装された絶望なる狂宴はかなりの難易度で攻略してて楽しいです。

3人IDくらいの難易度が1番楽しいなー。
アグニトス50PTも面白いは面白いんだけど聖教必須な感じがしてPTメンバー選んじゃうのがなんとも。

英雄IDから完全対人専用の武器防具が出るのですが、揃えるのにそれなりに日数がかかります。
となるとしばらくLv50で足止めで対人要素がもうちょっとしたら実装みたいなの予想してます。

サブの笛ちゃんも49まで上がって50まであと一歩。

来年も楽しく遊べそうです。
プロフィール

おちゃた

Author:おちゃた
MMORPG好きです。リアル優先しつつも基本的には廃人気質。

【ネトゲ暦】
Asgard:休止、鯖移動を繰り返しながら8年くらい

その他30タイトルくらいをイナゴプレイ。
だいたいが半年も続かない。

ToS ガビヤ鯖でプレイ中
昔の知り合いとか偶然遭遇したいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
著作権
当ブログにおける一部の画像・データの著作権は各コンテンツ 開発元・運営会社に帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
ハンターヒーロー
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Tree of Savior
Copyright © 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.
