FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOSの今後に思うこと

ダイヤ金床がついに実装され、巷では+28とか+30とか+32とかそんな装備が確認出来るようになりました。
この状況を見て間違いなく今後ガチャにダイヤの金床が入ってくると思います。
そして+21持っていれば神に選ばれし者みたいな感覚が引き上げられ、もしかしたら5n+1の効果が出る21が今の11みたいな感覚になる日が来るかもしれない・・・。さすがにそれは大げさな気がしますが。

前から思ってましたがこの強化システム考えた人って誰なんだろう。
以前からキャラの強化の要素が【運>>課金>>努力】だと感じてましたが【課金>>>運>努力】に変更になりそうですね。
どれだけ努力してもまずいい武器持ってないとスタート地点に立てない。
ダイヤ積んでも乗り越えられない壁が見えたそれなりに頑張っているプレーヤーがごそっと離脱しそうな雰囲気を感じてます。

NEXONはP2Wにするのは十分理解はしてましたが、ついに来たかーといった感じです。
っとかなりの懸念を抱いている雰囲気で記事を書いてますが、実際は人口はそんなに減らないと思いますね。世界は僕らの様なライト層で支えられている。

いやしかし鯖統合も近そうな雰囲気になってきましたね。ダイヤ金床がガチャに入ってwaveがおきた後あたりでしょうか。

どうなることやら…。細田さんが全く出てこないのも気になる。
公式生放送もサポーターに任せっきり。

最近色々と他人様のブログを拝見しております。その中でTOSに関して思うことや改善点を指摘している記事がありました。
考えていることは一緒なんだなぁと。
ユグの時は運営が私のブログを見てくれているのを知っていたので色々書いてましたが、TOSに関しても纏めたいと思います。

次回以降の記事で。

おまけ
screenshot_20180314_00002.jpg
ついに私も光る武器を手に入れました。350赤は過去3回ほど15→16で失敗してたので神頼みでした。
そしてしっかりダイヤ金床2個もキメてくれました。

screenshot_20180314_00003.jpg
とりあえず超越は5でいいよね。
5段にしても石が100個弱余って、欠片もまだ5000個以上残ってます。昨年6月から12-13キャラ廻し続けたサルラスが正義だったんだけどこれをいつか使う日が来るのかな…。
スポンサーサイト
プロフィール

おちゃた

Author:おちゃた
MMORPG好きです
リアル優先しつつも基本的には廃人気質
プレイ時間確保の為に家事を頑張っている

【ネトゲ暦】
2002年のエランシアが最初のMMO
その後のAsgardは休止、鯖移動を繰り返しながら8年くらいプレイ
その他30タイトルくらいをイナゴプレイするもだいたいが半年も続かない

2016年よりTree of Savior開始 ガビヤ鯖でプレイ中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
著作権
当ブログにおける一部の画像・データの著作権は各コンテンツ 開発元・運営会社に帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
ハンターヒーロー
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Tree of Savior
Copyright © 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。