ユグ改善点

遅くなりましたが、ユグドラシルの改善点を羅列したいと思います。あくまで一個人の視点ですので、ご参考程度にお願いします。

◆運営の根本的問題

●全体的に見られるやる気のなさの改善
そもそも1,3週の2週に1回メンテって時点で察するべきでしたね・・・。
課金画面もいつまでたっても「1月20日まで」のテロップ流し続けますし、
イベントといえば集金目当てのsoul課金すると抽選で・・・のみ。
無理矢理作ったようなバレンタインイベント。

●翻訳をしっかりする
実質被害は少ないかもしれませんが、ストーリーもまともに読む気起きないですよねぇ。
北欧神話は個人的に好きだったので残念です。

●バグを修正する
スミアナのバグは有名だとは思いますが、
個人的には弟子ワープで別ギルド別FAMなのに領土飛ぶことが可能で採集等出来ることも結構問題だと思うんですがね。もちろん運営報告済みです。

●BOT排除
これは完全に排除難しいと思うので、なくなればいいなぁ・・・くらいです。

●サーバーの強化
未だにまともに機能しないパニッシュ。これも2か月以上問題になってますよね。
後は鯖弱いせいでアイテムも増殖出来ますよね。
私の場合装備ルーンをはめ込んだら、効果は乗って、ルーンも残りました。
もちろん運営報告済みですし、狙って行うのは難しいかもしれませんが、
すでに誰かは狙ってやってたりしてるかもしれませんね。

●デスペナの実装
IDも対人も緊張感なさ過ぎて飽きますよね・・・。
デスペナがあるからこそ緊張感持って楽しめるとは思うので是非とも実装して欲しいです。
プレミアムの復活あまりすぎて最近ではゴーストキャッスルで死んでもいいやって感じになってます。


◆対人、領土戦の仕様変更

●ステ振りによる個性の強化
装備>>>>ステ振り。本当に空気過ぎて笑えます。個性も出ないので面白くないですよねぇ。
特にAGIあたりがひどい気が・・・。
命中、回避って対人だとほとんど意味がない気がするのは気のせいでしょうか・・・。
AGI特化してるアサシン・・・当たらねぇwwwくらいで丁度いいです。もうちょっと避けてあげてもいいような。

●対人ダメージソースの全体的UP
ダメージ量が少なすぎて領土戦が同数だと泥仕合になることもしばしば。
リノ2でも3万~4万ダメ。全員がリノ2なら結構いいバランスな気がしますが、現状ではごく一部のFAMのみ。
全体的に今の2倍くらいで丁度いい気がします。
対人ダメが少ない割に、すぐ倒される上級輸送。バランス悪すぎですよねぇ・・・。

●ギルド内でのFAM移動簡易化
これもあったらいいな的な要素ですが、そもそも領土戦がFAMごとっていうのがあまり良くない気がします。
身内でまったりやりたいけど、領土戦には出たい。そんなとこは多い気がしますねぇ。
蹴ったり入れたりではなく、領土戦にギルド参加者登録制とかならもっと盛り上がるのにと思います。



つらつら~と書きました。
全体的な意見としましては、「運営はダメダメ。でも我慢できる。しかし肝心な対人も・・・」
ってな感じです。

オープンβ初日から参加して、その都度運営には意見言ってきましたし、合計で5万くらい課金してますし、ユグ推奨PCだって買ってます。

それでも一向に変わらない運営・・・。公式twitterのユグドラさんがどれだけ可愛く謝っても、もう限界な気がします。

上記の事はたぶん少なからずプレイしている人が皆感じている事であり、昨今のゲーム内の状況を見ても終末期の匂いしかしません。

ということで、そろそろ潮時かなぁと感じているというのが素直な気持ちです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃた

Author:おちゃた
MMORPG好きです。リアル優先しつつも基本的には廃人気質。

【ネトゲ暦】
Asgard:休止、鯖移動を繰り返しながら8年くらい

その他30タイトルくらいをイナゴプレイ。
だいたいが半年も続かない。

ToS ガビヤ鯖でプレイ中
昔の知り合いとか偶然遭遇したいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
著作権
当ブログにおける一部の画像・データの著作権は各コンテンツ 開発元・運営会社に帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
ハンターヒーロー
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Tree of Savior
Copyright © 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.