ToS!!

お久しぶりです。1年ぶりに記事を書きます。そして1年ぶりのMMOです。

[Tree of Savior]

1年前くらいから情報があってずーっと気になってましたが漸く日本でもサービス開始になりました。
アスガルド、RO世代のアラサーゲーマーには待ちに待った2DMMO。

プレイしてて思うのが、すごく落ち着く。3Dの美しいグラフィックもよいですが、慣れ親しんだ2Dもやっぱりいいですね。
キャラも可愛いので久しぶりにハマれそうです。

今はこんな感じ

ScreenShot_20160928_00010.jpg

Oβ初日からヴァカリネ鯖でやってたんですが、FF14以来の激しいログイン戦争についていけず、5日やってログインできたのが初日くらいという状況に嫌気がさして新鯖のガビヤに移動して今に至ります。ガビヤとても快適です。

そんなこんなで初めて「おちゃた」以外の名前でプレイしてます。娘の名前です。

色々触ってたらなんか3キャラ同時育成みたいな感じになっちゃってます。ビルド妄想してるとキャラ作りたくなる…。
レベリングは全キャラLv4以降のカードほぼ残してIDでトレハンしながらまったり進んでます。カードでガーッってあげられるんですが急ぐ理由もないかなーって。

育成キャラは
1st:INTボコル クレC3ボコルC3プレドク
2nd:STRモンク クレC2プリC2モンクC3
3rd:CONタンク ソドC2ペタC2スクC2
4th:アルケミ予定

こんな感じで予定してます。3rdはテンプラーにするかもしれません。あとは火力ソードマンとアチャも触ってみたい。
とりあえずスキル振りがだいぶミスってるのでスキル再振りだけ課金で来てほしいです。

今日から正式。
色々と問題点がありますが、1番の要望はとっとと国際鯖と同じとこまでアップデートしてほしいですね。

先行情報がありすぎてそれを見据えた活動をしたもの勝ちみたいな感じになってて。
先がわかってる分なんか作業感すごいですよね。

ビルドに自由度がないというか、比較的テンプレみたいなのにみんな追従してて、それを外れると失敗作扱い。なんだかなーと思います。
そこらへんはどんなビルドでもある程度楽しめるようにする運営側の責任もあると思いますが。

更には本日のアプデで新しいミッション実装みたいですが、すでにyoutubeで動画が転がってるので、全然楽しみがない。

とりあえず先行情報ないレベルまで進めてほしいです。

あとはUI…。
FF14ってすごいゲームだったんだなぁとToS触って思いました。
FF14くらいとは言わずともせめてマウスのサイドボタン対応をお願いします!

そんなこんなでToSの記事を今後残していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃた

Author:おちゃた
MMORPG好きです。リアル優先しつつも基本的には廃人気質。

【ネトゲ暦】
Asgard:休止、鯖移動を繰り返しながら8年くらい

その他30タイトルくらいをイナゴプレイ。
だいたいが半年も続かない。

ToS ガビヤ鯖でプレイ中
昔の知り合いとか偶然遭遇したいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
著作権
当ブログにおける一部の画像・データの著作権は各コンテンツ 開発元・運営会社に帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
ハンターヒーロー
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Tree of Savior
Copyright © 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.