新生後の感想と金策結果

TOSが新生してから1週間ちょっとが経過いたしましたが如何お過ごしでしょうか。
個人的な感想としてはとてもいい調整だと思っており、非常にポジティブな気持ちで日々プレイ出来ております。
要望があるとしたら武器はレベル毎の価値が上がりましたが、防具はそれに比例してないってとこでしょうか。
即死がなくなったけど290IDでもカフリサンで全く問題なくプレイ出来たり、逆に100レベル以上下の狩場に素材狩りにいっても遠距離攻撃でPOT必須になったり。
前ほどとは言わずとももう少し極端にしてもいいかなと感じております。

ビルドリセットに関してはビルド自体は持ちキャラほぼ固まって、あとはスキル振りの配分とステを少し模索してます。色々遊んでたら楽しくなってリセットするの惜しくなり新キャラを2キャラも作ってしまったのは秘密です。
リセット帰還終わったら1キャラ毎にレビューしていこうと思います。


さて、前回の記事で新生に向けた金策をしていると書きましたので結果を振り返ってみたいと思います。
やってた金策は260IDのラペネキューブ集めでした。理由としては

・再開封が50,000→20,000に値下げ
・韓国・国際でフェザーが流行ってるからやる人多そう⇒インタスルタグローブ出たら売れるだろ
・計算式変更により防具の更新が必要になりそう!⇒ヴィルトーヴ製造書で金策出来るんじゃね!?

こんな感じだったんですが。さて結果はというと・・・。

--------------------------------------------
キューブ数【98】
総開封数【294】 再開封費用3,920,000

タルト【97】

ヴィルトーヴ装備【120】 体-腰-手-足
プレート【47】11-14-10-12
レザー【37】16-8-10-3
クロース【36】8-9-9-10

Lv1ジェム【48】
赤【9】
青【11】
緑【18】
黄【10】

金塊【11】
銀塊【13】
Lv3ジェム強化【3】
水銀【1】
魔法付与スク【1】
インタスルタグローブ【0】
-------------------------------------------

結論から言うと爆死しましたw

もひとつ言うと赤レイピア狙った紙キューブ5個も1つも赤製造書でない爆死です。

ヴィルトーヴ装備が大量に出ましたが、上記した通り防具は割と適当でも問題ないため装備更新の必要がなく、繋ぎで作るとしてはかなり労力が必要で、すでに製造書が10,000前後でマーケットに大量に並んでいるのが実状です。もう少しセット効果有用性のあるものにしてほしいですね。
OPが比較的良いプレートとレザー手、クロース体くらいは少しお金になるかもしれません。

そして頼みのインタスルタグローブは出なくて、色々調べたところ1,000回くらい開封してる方でも出てないレベルのものでした。
インタスルタグローブが出れば一攫千金の可能性はあったのですが、ビルリセでフェザー触った感じそこまで必要性も感じなかったので、マーケで30Mとかで並んでるのが売れてないのを見るとフェザーに命かけてる人の趣味装備レベルなんでしょうか。

とりあえず悔しいのでヴィルトーヴ装備3種類をセットでそろえてやると意気込んでおりますが、ほんとこれが大変。
漸くレザー3ヵ所が揃いましたが1ヵ所作るのにドロップ1%の製造書が8枚もいるので、こんなの作るなら浸食270防具の所に籠ったほうが性能もいいのでマシだと思います。悔しいので作るけど!

こんな感じで悲しみを背負ってる中、追い打ちをかけるようにとんでもないことをやらかしました。
必死で作ったけど魔防がなくなったシェイドグリーブ(青Lv5*2挿し)を緑ジェムLv2の強化材料として間違えて入れてしまうというミスを犯してしまい実はかなり凹んでます。
探してもないので問い合わせしたところ、グリーンジェムの強化素材に使ってますと丁寧にご回答いただきました(涙)
ビルリセでアイテムロック解除が必要だと勘違いして(必要なのはクラスコスのみ)、そのままにしてたら突っ込んじゃいました。

まー仕方がないです。315武器とかじゃないだけ良かったとしましょう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃた

Author:おちゃた
MMORPG好きです。リアル優先しつつも基本的には廃人気質。

【ネトゲ暦】
Asgard:休止、鯖移動を繰り返しながら8年くらい

その他30タイトルくらいをイナゴプレイ。
だいたいが半年も続かない。

ToS ガビヤ鯖でプレイ中
昔の知り合いとか偶然遭遇したいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
著作権
当ブログにおける一部の画像・データの著作権は各コンテンツ 開発元・運営会社に帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
ハンターヒーロー
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Tree of Savior
Copyright © 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.