ビルドリセット結果

新生から1か月弱が経過しました。
まだまだ模索が続く毎日ですがビルドリセットも終わったので自分のキャラをレビューしていきたいと思います。


①モンクC3インク⇒クレ3プリ2パラ3
前の日記でモンクとして生きていくと言ったがあれは嘘だ。
ということでC3コスまで買って、名前まで変えたのに結局モンクをやめてしまいました。
このキャラが1番最後まで悩んだんですが結局特性振れないとお飾りになるだけなので思い切って大地専用クレに変更致しました。
使用感は非常に良く回復1で安定して運用できます。生身バリアがやっぱり強いですね。

②クレ3ボコル3ドクター2⇒変更なし
メインクレですが操作にしっくりきたのでそのまま運用してます。スキルに関してはゾンビパーツをすべて切りました。
今まではペストインシネがメイン火力でしたが、今はヒールとエフィジーがメインです。ヘキシングも精神依存じゃなくてLv固定になったのでかなり使いやすくなりましたね。火力クレはサドゥー3が一世風靡してますけど、ヘキシングをパンデミックして係数上がりまくったエフィジーを範囲で使えるのもとても強いです。

③ソド2ペル2スクワイヤC3⇒ソド3カタ1スク3
DEX型のコンセイトレイト15で通常攻撃だけでシャウレイキングになれるようになりました。ソロクエも余裕になったので他の育成が終わったらランサー目指したいと思います。

④パイ3リン2ソマ2⇒Wiz3リン2ソマ3
リンソマテンプレで同じく新生後テンプレになっているリン2ソマ2フェザ2にして動かしてたのですが全然しっくりこなくて、試行錯誤して落ち着きました。スウェルブレイン可愛いですしね。
フィールド狩り程度であれば紫武器+マジミサ(特性70)でも十分狩りが出来るので満足しています。
強いて弱点を言うなら水晶鉱山ソロなど対応できないケースも出来てしまったことでしょうか。

⑤アチャ2ハンター3ログ1マスケ⇒アチャ2クォ3ローグ2ハッカ
ソードマン武器統一の流れでハッカペルに。アチャとローグの補助とランニングからのバックスタブ、ハッカスキルのインファイト。
触っているととても好みのキャラになりました。ウェアウルフ装備したりすると強いんだろうなーとか思いましたが、マウスモードでプレイしている為、敵のクリックがうまく反応してくれないのがとてもネック。もこもこまでレベル上げて余裕があれば140IDの金策とかしたいですね。

⑥ソド3ホプ2コル3⇒ソド2ババ3コル3
ビルリセ前の妄想通りのキャラに落ち着きました。バーバリアンがすごい好み。ペイン15とダブスラは失いましたが、攻撃スキルが増えたので従来みたいなCD待ちがなくなりました。野生バフの管理も結構楽しくて、野生5からのジャイアントスウィングはまさに男のロマン。実は特性を1番振ってたキャラだったので浸食装備整えて、クリ発生重視キャラを作りたいなぁ。

⑦ソドハイ3ババ⇒ソドペル2ロデ3
ドッペル予定のキャラでしたが、テンプラーを目指す完全趣味キャラにします。
ビルリセ中はソードマンの色々なビルド確認キャラになってました。ロデ3が本当に強いですね。

⑧ソド3ペル3シノムル⇒変更なし
本来のコンセプト通りにビルドは変えずにスキルを少し変更しました。防御面は文句なく、攻撃面もシノムルということで失礼のない火力は出せるので満足しています。出来上がりはかなり好みのキャラなのでメインとして頑張りたいなぁ。
新生後特性に30Mぶっこみましたが、ムルミロのスキル全部15%くらいにしかなってないよ・・・。

⑨アチャ3クォ1アプ鷹3⇒アチャ3ハンアプ鷹3
コンセプトのPTサポートキャラは変わらず。前はHP高すぎるエリートとかをハンターで拘束するのがPTで役に立ってたんですが、エリートの概念変更と拘束時間ナーフで微妙に。
それでもハンタースキル含めた豊富なデバフ付与出来るので気に入っています。

⑩アルケミ予定⇒WIZ2クリオ3エレ3
アルケミ予定のキャラがWIZで色々遊んでたらエレが楽しすぎてアイスマンになりました。コンセプト重視でエレでも氷スキルとキュートしかとってないです。
優秀なサポートとAoEスキルを持っているのでかなりバランスの取れたビルドになってて、個人的には流行るんじゃないかと思ってたんですが全く見ないですね。楽しくて新生後1番動かしたキャラかも。200前後だったレベルもいっきに320まで上がりました。

⑪Newキャラ(クレ2クリ2パド1オラクル3予定)
クレでリセットしてたらオラクルC3が面白かったので残したくて新キャラ作りました。あとは大地に通うようになったのでダイノスクロール自分で作れればとのことで育成中。

⑫Newキャラ2(WIZ1パイロ1リンカー3アルケミ3予定)
アルケミ3予定キャラが予想外になったので新たに育成してます。エンチャントファイア+ブレスでソロ安定しているので良いですね。

そんなこんなでまさかのビルリセ期間にキャラが2キャラも増える事態になってしまいました。
しかしレベリングもかなり簡単になったので、この12キャラをもこもこまで導いて、次のステップに行きたいです。

まだまだToS楽しめますね。
時間あるときに1キャラ毎スキル配分とか使用感とかレビューしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃた

Author:おちゃた
MMORPG好きです。リアル優先しつつも基本的には廃人気質。

【ネトゲ暦】
Asgard:休止、鯖移動を繰り返しながら8年くらい

その他30タイトルくらいをイナゴプレイ。
だいたいが半年も続かない。

ToS ガビヤ鯖でプレイ中
昔の知り合いとか偶然遭遇したいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
著作権
当ブログにおける一部の画像・データの著作権は各コンテンツ 開発元・運営会社に帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
ハンターヒーロー
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Tree of Savior
Copyright © 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.