雨にも負けず

ミリス1

ダイス91!!!よっしゃもらった!!!にも負けず

ミリス2

どうせ、メダルでねーよ!分配譲渡!譲渡!ええっ!?にも負けず

ミリス3

やっと手に入れることが出来ました。

砂漠が遠いです。

ちなみにターニャはまだですwww

ID仕様変更

ID仕様変更

1週間以上かけて47→48に。
まったり成長しております。

さて今回のメンテでIDクエストに関する仕様変更が2つあったみたいです。

①クエスト消費のクールタイム実装
②クエスト使用レベル制限の実装

①に関しては実は修正要望上げてたりしました。やっと修正されたって感じですね。

以前の仕様だと
レベル40+10くらいのサブキャラ2人の計3人でゴアIDにいけば
40が高速狩りして残り2人がクエ受けて放置。これで約3分で40溜まるんですよね。
1時間半で1000くらい名声が手に入る仕様でした。

まぁはこの修正は妥当でしょう。

②に関しては以前までは取得名声が減るだけでしたが、今回ので適正レベル外はクエすら受けられません。
SSの通りレベル適正外だと『使用に必要なLvが足りません』と出ます。

これは正直痛い・・・というかこういう仕様にする必要があるのかな・・・。
48になって市長IDが目減り。ギルクエ受けられないと経験増えないし、お金はPOT代で若干赤字。
ますますマゾ仕様に・・・。
正式な仕様変更に書いてなかったので一応不具合報告済みです。

でん!

絶対領域


絶対領域ハァハァ・・・。

毎日更新しようと意気込んでいましたが4日しかもたず・・・w
平日はFNOにINするのもままならない感じなので中々更新できませんな。

相変わらず市長IDに篭っております。
トレジャーは全く出ません。と言ってもそこまで廻ってないですが。
ターニャリングを1個装備してるのに、間違えて申請してGETしてしまい罪悪感でいっぱいですが、今日も頑張ります。

SSは野良で組んだ方。
可愛かったので撮りまくりました!
許可は得ております。

メイド



いい夢みたかい?

そんなこんなで市長の夢IDを周回しております。

このID3人用のくせに異常に時間がかかりますよね・・・。

恐怖の集合体という素敵センスの名前の敵がやたらタフなだけで
ボス含めIDの難易度はそうでもないんですけど。

何週か廻ってみて思ったのは、ここの回復はバード一択。

雑魚でのキュアの必要がないのと、回復が割とアニマだけで間に合ってしまうのと
やはり手軽に攻撃参加できるサラウンドの優秀さが際立ってます。

盾+弓orガン+バード

の組み合わせが
サラウンドの防御ダウンと、ボス2匹の部位破壊も綺麗にできてかなり早かった気が。

どうしてもIDは幻術連れていきたくなるんですけどねー・・・。

今日は20週くらいしましたが、トレジャーお目にかかることもありませんでした。
プレル草原で50になるのは確実っぽいです・・・。

ところで狩人中身ありでちゃんとやってる人が少なくなった気がするのは気のせいでしょうか。

ハディクスコア

ハディクスコア

MMOの醍醐味といえばやっぱりレアハント。

トレジャー狙いでIDを周回し、トレジャーが出た喜びはなんとも言えません。
しかし経験値もJobも入らないとこをひたすら周回するのはやはり飽きてしまいます。

そこで、どうせすぐカンストしてしまうのだから・・・っと
キャップ開放後、私は1つ縛りプレイを設けました。

【そのMAPのトレジャー全部回収するまで次のMAPに行かない】

というなんともマゾイもの。

キャップ解放後最初にいけるアビラ火山です。

このMAPにはラヴァ洞窟とバルド殿に2匹ずつのボス計4個のトレジャーがあります。

ラヴァは両方とも比較的早く出ました。
ハサラの硬化眼もまぁそれなりに・・・。

しかしハディクスコアだけ全くでない。というよりドロップすら見たことないレベル。
ハサラの硬化眼なんか10個近くは見たような。

忠実に縛りプレイを実行し気がつけば47レベルに。
若干目減りしてるので野良PTに入るのも恐れ多い感じになったけどめげずに周回。

そしてやっと出ました・・・。
初見でダイス勝ちできたのは奇跡といえましょう。

ギルド名声から逆算すると大体67週ほどしております。
ふぅ・・・。これでやっと草原に。

草原は4匹ボスのIDとかあるらしく、この先の道のりは長そうです。
プロフィール

おちゃた

Author:おちゃた
MMORPG好きです。リアル優先しつつも基本的には廃人気質。

【ネトゲ暦】
Asgard:休止、鯖移動を繰り返しながら8年くらい

その他30タイトルくらいをイナゴプレイ。
だいたいが半年も続かない。

ToS ガビヤ鯖でプレイ中
昔の知り合いとか偶然遭遇したいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
著作権
当ブログにおける一部の画像・データの著作権は各コンテンツ 開発元・運営会社に帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
ハンターヒーロー
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Tree of Savior
Copyright © 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.