53万

images.jpg

2012-2-14_1-6-54.jpg

ですがもちろん結婚は未実装なのでできませんからご心配なく・・・。

モチベーション

ユグに対するモチベーションは間違いなく下がってます。

ちょっと前まではソロでもゴリゴリ遊んでたんですが、今は全く・・・。
探検、ドラゴン英雄なんかしなくなりましたし、IDも全然です。
INしてFAMメン集まるまでボーっとして、マジアカして、FAM採集と護送しておしまい。

前のゲームにちょこっとだけ復帰したり、別のMMOないかなーと探したりしているのも事実。

原因として固定さんがいなくなったり、弟子がいなくなったり、FAMで色々トラブルがあったり・・・。
そういった要素はもちろんあると思いますが、1番はやっぱり運営でしょうか。

不具合放置、イベントは課金系ばかり、週2回メンテで内容も不透明。

これじゃ誰だって不安ですよね。

前にも書きましたが、うちの会社も似ています。
お客さんから怠慢と言われるくらい、「すぐやらない」「勝手に改悪する」ばかりです。
現場の意見は無視して利益重視で、その度に営業が大変な思いをしている感じです。

時として罵声を浴びせられることも、変な部屋に呼び出されて幽閉されることも少なくはないのですが、
都度思うのが対応次第で何とでもなるってことです。あと少しの関係性。
もちろんどうにもならないこともありますけどね・・・。

MKさんにはもう少しそこの部分を考えて欲しいかなぁ。

未だに課金画面開いて「1月18日までプレミアム20%OFF」とかテロップ流れてるの見ると本当に不安になります。

モチベーションは下がってますが、かといって引退とか全く考えてません。
キャップ到達もしてないですし、ギルドもやることたくさんありますし、FAMも新しい道を歩き出しました。
まだまだ遊べるゲームだと思ってますし、何よりFAMメンバーといる時間は最高に楽しいですしね。

15日に何もなきゃ、カレンダーの関係上次のメンテは3月7日・・・。
既にネガティブな考えしか出てきませんが、私は元気です。

現状の改善点など個人的に纏めたものが合ったんですが、余談で長くなったので次の記事にでも。

どうでもいい発見

2012-2-7_22-4-33.jpg

アモーリーのお話。
リノタンクで15回指定の色を壊すステージがありますが、実はこれリノの色と壊す色一緒なんです。

赤色の場合はリノタンクが赤色になります。
アモーリーはもう10回以上やってると思いますが、新発見でした。


----------------------------後日追記----------------------------

壮絶なるデマでした。赤ターゲットでもリノが青いのを確認。
それにしてもマジアカもたまに赤くなりますが、何か条件あるんですかね。

職権乱用

職件乱用

突然ですが、メイ服が好きです。
そうです【ファッション-マジック(女)】です!

余りにも好きすぎるのでFAMの女性メンバーを脅し着せさせてしまいました。

ここは天国かっ!

絶妙な色合い!大胆な露出から放たれる艶かしさ!最高です。

メイ戦隊

色々な角度から遊んでましたw

ところでユグはバレンタインイベントとかないんですかね・・・。
メイ服の女性からチョコもらえればもう思い残すことはありません。
お願いします運営さん!

ってか数々のMMOやってきましたが、バレンタインイベントのないMMOは初めてなんですが・・・w

2月4日領土戦

2月4日領土戦

久しぶりに領土戦参加してきました。
約1ヶ月ぶり・・・。

相手は1FAMに固めてきた様子で、なおかつランカーも数人いたので開始前からおどおどしておりました。

こちら7人、相手8or9人?
基本的に両サイドは捨て、城門前で交戦。

終始優勢に試合を運ぶも相手のマシンが中々途切れず・・・。
こちらは35台フルに用意してましたが、20台くらい使った気がします。

城門開場までされましたが、そこから中へは2~3回単機できたのみ。
相手がマシン切れたところをリノと人間でラッシュで無事勝利。最終的にスコアは57:0。

数字だけで見ると余裕っぽかったですが相手も研究しており苦戦しましたねぇ。

領土戦久しぶりに参加しましたが、やっぱり全体的に、特に対人のダメージソース上げて欲しいなぁ・・・。
プリ1人倒すのに数人でたこ殴りしてやっと・・・ってどうなんでしょうか。
最上位クラスの人だとマシンを生身で壊すと聞きましたが、現状だと完全にマシンゲーな気がします。

私はパラですが、今回の領土戦でHP半分以下にならなかったような・・・。

何はともあれお疲れ様でした。相手ギルドさん対戦ありがとうございました。
プロフィール

おちゃた

Author:おちゃた
MMORPG好きです。リアル優先しつつも基本的には廃人気質。

【ネトゲ暦】
Asgard:休止、鯖移動を繰り返しながら8年くらい

その他30タイトルくらいをイナゴプレイ。
だいたいが半年も続かない。

ToS ガビヤ鯖でプレイ中
昔の知り合いとか偶然遭遇したいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
著作権
当ブログにおける一部の画像・データの著作権は各コンテンツ 開発元・運営会社に帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
ハンターヒーロー
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Tree of Savior
Copyright © 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.