ヘアコスメモ

手持ちのヘアコスが多くなってきたので整理もかねてメモしておきます。

1個トレード以外全部自作でアクセガチャ含めリアルマネー8万くらいつぎ込みました。
最近はちょっといい付与ついても全然売れないので本当に割に合わないと思います。
スクロール買うくらいなら課金服売ってお金にしてヘアコス買った方が圧倒的にいいと思います。
そして移動速度、広域攻撃は本当につかないし、魔法防御もかなりレアです。


【ヘアコス1】
●フラミンゴ(物理防御110)
●うさぎカップ(物理攻撃116・物理防御98)
●かぼちゃ(HP1348・魔法攻撃125)→②
●バラ色ハット(HP1637・クリ攻撃181・クリ抵抗12)→①
●バラ付ハット(広域防御4・HP回復47・魔法防御110)→③
●クローバー帽子(魔法攻撃120・雷抵抗65・炎攻撃49)→④
●ハムスター(聖攻撃78・クリ攻撃180)→⑤
●角飾り(物理攻撃120・聖抵抗75・命中8)→⑥

【ヘアコス2】
●ヤギの角(物理防御100・クリ抵抗11)
●赤い角(物理攻撃88・物理防御47)
●うさ耳(HP1280・物理防御108・クリ攻撃138)
●赤い悪魔(広域攻撃1・物理攻撃83)
●うさ耳(魔法増幅120・雷攻撃78)→②
●フレア角(HP2055・クリ攻撃135)→①
●チュチュ耳(広域防御4・氷攻撃67・地攻撃56)→③
●ねこ耳(魔法防御85)→④
●ヤギの角(毒攻撃77・物理攻撃87・クリ発生14)→⑤
●ヤギの角(SP回復23・クリ抵抗14・物理攻撃126)→⑥

【ヘアコス3】
●ムカムカ(炎抵抗力44・クリ攻撃110・HP2066)
●ハートヘアピン(HP1417・物理防御85・クリティカル抵抗11)
●モミジ(HP1587・魔法攻撃120)→②
●イチョウ(物理攻撃123・毒抵抗66)→①
●ストライプ(HP1995・物理防御93)→③
●ムカムカ(HP2210・魔法攻撃101)→④
●黒メガネ(SP回復28・物理攻撃74・クリ攻撃107)→⑤
●ひまわりの種(HP回復38・物理攻撃120・クリ抵抗13)→⑥

メインのヘアコス2だけ魔法攻撃に変更したい…。

装備強化月間

R8が来ましたが、やっと昨日サルラスデビューしました。
なかなかプレイ時間が確保できず、元廃人としてはもやもやもしますが、ある意味ストレスフリーでいいのかもしれない。

ハロウィンが終わってレベルだけは上がったけど装備が全く伴っておらず、もう晒されるんじゃないかなレベル(R7でリエナプレートセット、武器はリングロッドw)だったので頑張って装備揃える!を目標にプレイしてました。170装備はなんだかんだ言ってお世話になる期間長そうですしね。

装備は買わずすべて自ドロップまで粘る!ってことで4キャラID直(200、190*2、175)を日課に活動してました。
このゲーム装備は更新ありますが特性は腐ることがないと思ってるのでシルバーは全部特性に振ってます。もちろん製造素材も全部自分で掘ってます。

SSダイジェストでお送りいたします。

カタコム1
カタコムクラブ

カタコム2
この玉が1番大変だった

screenshot_20161209_00001.jpg
マナマナ

screenshot_20161210_00002.jpg
スナッチングでサクサク狩れたけど26個集めるのに4時間くらい

イグニッション
イグニッションやっとでた。ここまでアイアース2エレメンツ3

screenshot_20161218_00001.jpg
これも地味に大変だった

とりあえず一通りの武器は完成!
防具もメインのプレドクは190ID産エルゴスセットが揃って晒されない程度になりました。
ジェムを装着したいのでしばらく防衛戦頑張ります。

まぁこの記事書いてる当日に浸食D実装なんでまた更新しなきゃいけなくなるかもですけどね!

おまけ
screenshot_20161211_00006.jpg
コルセアC3になりました。とてもお気に入りのキャラ。

ハロウィンイベント終了

screenshot_20161122_00003.jpg

約1か月弱のハロウィンイベントが終わりました。
391週でフィニッシュ。MMOで久しぶりに必死に頑張りました。平日はほぼハロウィンのみ。
さくっと廻せて、経験値効率もよくて財布も潤う。いいこと尽くしでした。
肝心のバトブレは1個だけでちょっと残念でしたが、ゴブ手が作れたり、コレクションが埋まったりで楽しかったです。

そんなこんなで近状報告。
1124キャラ一覧

ハロウィンのお陰でチームレベル9から24まで底上げできました。

①クレ2・プリ2・モンク2→モンク3予定。
念願のモンクC2でかめはめ波を打てるようになってスキル回しが楽しくなったけど、特性かけられるお金がなく野良も最近申し訳なくなってきた。モンクC2の楽しさをもっと早く知っていればメインキャラになってたかもしれない…。

②クレ3・ボコル3・プレドク
R7になってボス直要因になってしまった。ちなみにガビヤ鯖のモリック討伐は現段階で圧倒的に1位。イグニッションもアイアースも欲しい。槍は2本も出てるのに…。

③ソド2・ペル2・スク2→スク3予定。
タンクとしてお気に入りのキャラなんだけどR8以降どうしようか悩み中。せめてソド削ってペル3にしておけばムルミロでタンクできたかもしれない。ちなみにフェディミアン4chで単価175で期間中1Mくらい稼げました。

④ウィズ1・パイロ2・リンカー2→アルケミ予定
アルケミやろうとだいぶ前にキャラ作ってハロウィンで頑張ったけどアルケミまで育てきる優先度はかなり低い。起源の森放置でペタミオン直要因。

⑤アチャ2・ハンター3→ローグ→キャノニア予定
コンパニオン目的でキャラ作ったけど鬼のようなレア引きでハロウィンのバトブレもこの子から。ハンターで対空中が鬼のように強いのでペタミオン直要因と飛んでる敵専用のレアハント要因としてもう少し育てたい。

⑥ソド2・ホプ2・コルセア2→コルセア3予定
色々妄想が詰まってるキャラ。今のお気に入りでほぼメインで動いてる。特性もだいぶお金かけた。
R8はソドマンC3予定。R9で片手槍の職きてくれー!

ScreenShot_20161124_00003.jpg

バラックもすごい賑やかに。

ハロウィン終わってキャラ絞ろうと思ったけどどれも楽しいんだよね…。月末R8を目指そうかと思ったけどこのままのんびり頑張ります。サルラスだけは1キャラいける方になっておいた方がいいかな。


【おまけ】
screenshot_20161108_00011.jpg

メインクエ消化で3.5M回収してきちゃううちの神様。

R7

screenshot_20161113_00002.jpg

漸く1キャラR7達成できました。

クリボコドク

クレ3→ボコル3→プレドク1→(余程のことがない限りプレドク3まで行く予定)
元々のコンセプトはINT型クレリックってとこでボコルを選択。1stとしてはとてもお気に入りのキャラになりました。
ステはCON30くらい(適当)振って、残り全INT。現在INTは補正込で520くらい。
ブレスあれば装備適当でもID系のボスなら1位しかとらない。持続的な狩りがSPの関係で苦手。

【追加更新】
巫女実装後火力クレリックとしては完全に死にました。巫女入りにどう足掻いても勝てない。
クレ2ボコル3巫女プレドクとか今すごくやりたい。
情報出てるクレのC3服を楽しみに、本国で頑張ってるスキル修正で現状全く使えないC3スキルが救われることを切に願います。

使用感をメモ書きしておきます。

【クレC3】
ヒール15、キュア12 、セーフティー7、ディバイン10、フェイド1
ヒール15、キュア15 、セーフティー4、ディバイン10、パトロンセイント1

とても強いです。現状恐らく9割以上の人がC2止まりだと思いますが。
WIZあたりはR3までがかなりのビルドでテンプになってますが、クレC3も今後そうなるんじゃないかと予想しておきます。

●ヒール15
INTクレの主砲。置いた瞬間ボスのHPゴリッと減るので楽しい。回復としても使えて、15パネルは余剰なケースもあるけどあったら助かるケースも多い。R8までの他職見ても今後似たようなスキルでなさそうなのでエンドコンテンツとかで絶対に活躍できると信じている。

●キュア12、セーフティー7、フェイド1
振り分けで悩みに悩んでこれになったがキュア15、セーフティー5でよかったかもしれない。
キュア15にしなかったのは「連続して20秒もボスにあてられんだろ!」ってとこだったんだけど代わりにセーフティー4回回数あげて何か違うかというと体感だと全くわからないので使用頻度の高いキュアを素直で15でよかった気がする。
フェイドはいらない。採集クエに便利とか書かれてたけどほんといらない。
12にしたのは個人的にC3振りと呼んでるもので、C2と差別化を図るためにディバインで届かない+2振りをするというもの。

●キュア15、セーフティー4
上記の通り振り直しました。

●ディバイン10
元々はエフィジー連打の為にという考えでMAXまで降りました。
ただR8以降スキル1レベルの火力が大きく変わってくるので、PTサポートスキルとして10回+1出来るのは大きなメリットになるはず。仕様変更がない限りかなり注目されてくるんじゃないかなって思ってる。

●パトロンセイント1
いつの間にかスキル特性が来てたので、せっかくのC3履修だしということでとってみた。
使用感はまた追記します。

【ボコルC3】
ヘキシング12、エフィジー15、ゾンビフィー6、マカンダル6、ブワカイマン1、サムディ3、オグー1、ダムバラ1


INT型だけどゾンビもある程度で考えたスキル振り。

●ヘキシング12
INT型だと魔法防御の減少が少ないので12で止めたけど、パンデミックがあるから6か7くらいで十分かもしれない。
ただパンデミックのCD25秒を考えるとヘキシング12のデバフ26秒はかなりシナジーがあるのかも。もう少し触って振りなおすかも。

●エフィジー15
メインスキル。空中Mobを呪って落とすよ。Slvでボーナス倍率上がるのでジェムつけたい。

●マカンダル6
1クリックでPTに無敵バフ。強すぎるでしょwww
野良で使ってもチャット定型分に「セーフティー入って」でほぼ事故は無くせる。本当は10振りたい。
これもGvGとか実装されたらかなり注目されるんじゃないかって思ってる。

●ゾンビフィー6、ブワカイマン1、サムディ3、オグー1、ダムバラ1
ゾンビパーツ。
ディバイン→ゾンビフィー7で10体ゾンビ。オグー立ててブワカイマンすればそれなりにダメが出る。
ちなみにオグーはINTでゾンビの力が上がって上がった力分ブワカイマンのダメが増える。
ただ使用頻度がとても少ない。ダムバラがあまり強くなかった。


完全にゾンビを切ると、ヘキシング15、エフィジー15、マカンダル10、サムディ5になる。もしくはヘキシング削ってサムディ。
これもかなり強いと思ってる。

【プレイグドクターC1】
インシネ5、パンデミック5、ビークマスク1

まだ完成されておらず妄想含む。
マスクは1必須。このためのドクターと言っても過言ではない(見た目的な)

基本的にはヘキシング→パンデミック→エフィジー、インシネの流れ。
現状インシネあんまり出番ない。インシネがパンデミックできたら1番よかったんだけど。
ただR8以降装備とか環境変わりそうなので何れか編集予定。

更新履歴
2016/11/17
2016/12/21 誤字修正
2016/1/7 更新(巫女雑感追加)
2016/1/25 更新(クレスキル振り直し)

運がいい

最近はこんな感じ。
ScreenShot_20161018_00002.jpg

日課で頑張って3キャラIDを回したいと思ってるけどそうするとほとんどクエできない・・・。
平日はIDだけ行って、休日に少しずつメインクエを進める感じです。1日30時間くらい欲しい。

そしてレベル上げが辛くなってきた!ってことでハンターを作ってペットもらってチームレベルあげる作戦に。
体感は全然変わらないけど、これからの必要経験値と取得経験値考えると10%って結構な数字だよね。

ここ2週間あたり結構ドロップ運がいいです。

screenshot_20161010_00002.jpg

サブのハンターで適当に狩ってたらドロップした。初のモンスタージェム。セーフティーはうーん、対人の人がつけるのかな。1Lv上がっても防御回数2伸びるだけだしなぁ。せめて魔法陣の時間伸びれば使えたと思うんだけど。ハナミンジェムと交換できるならしたいレベル。

screenshot_20161011_00002.jpg

サブと含めて100週以上籠って漸く・・・。メインは完全に130IDで足止めされて63週廻ってました。漸く解放。

screenshot_20161012_00002.jpg

メインで触ってるキャラがクレ2盾1なのでヴァリア、レダスシールド目的で115IDも好きで結構通ってる。
115IDはキューブ全開封。キューブの再開封価格が2万なので3開封してタルトでもID中の雑魚からのお金でトントンな感じ。

screenshot_20161018_00003.jpg

サブのモンクが討伐数鯖1位になってました。
なんか火属性2倍のネックレスが今後実装予定らしいので、討伐数1位キープのモチベーションと共にキューブ集めてみようかな。


カードはかなり余裕があるのでメインだけでも上げようかと思いましたが、イグニッションの為に175IDに籠ることにしました。

サブの盾を逆に頑張って上げます。
プロフィール

おちゃた

Author:おちゃた
MMORPG好きです。リアル優先しつつも基本的には廃人気質。

【ネトゲ暦】
Asgard:休止、鯖移動を繰り返しながら8年くらい

その他30タイトルくらいをイナゴプレイ。
だいたいが半年も続かない。

ToS ガビヤ鯖でプレイ中
昔の知り合いとか偶然遭遇したいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
著作権
当ブログにおける一部の画像・データの著作権は各コンテンツ 開発元・運営会社に帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
ハンターヒーロー
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Tree of Savior
Copyright © 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.