神樹の日

5/31の大型メンテに入りました。GW明けの目標はレベリングは全く届かなかったけど、1カ月で60Mほど貯めることができたし、ちょっと改変後高騰するんじゃないかと予想してるとこで金策を行ってましたのでメンテ開けが楽しみです。

0531キャラ一覧

レベリング全然と言いつつも結構上がりました。頑張った。MAPカードでみんなそれなりのとこいけるでしょ!

使用しててムルミロが好みすぎて今後のメインはムルミロにしようかと思ったり。やっぱ盾持ちは正義。
ただ現状だと全くと言っていいほど特性振っていない感じ。50Mくらいはやっぱりかけないとなぁとか思ったり。
特性60Mかけたコルセア君はどうしようかな・・・。ムルミロにしてビルドチェンジ使用かと悩んでます。

とにかくビルドリセットが楽しみ。
比較的ライトユーザーの私には今回のアプデは非常に前向きなイメージであります。
今までスキル+スキル特性依存だった計算式も装備が重要視されるとのことで、漸く大地とかに真面目に登ろうかと考えたり。
とにかく妄想が尽きません。
ただ、MMO懐古厨ユーザーとしてはやっぱり事前に韓国先行情報が蔓延してしまってるのは少し残念ですけどね。

では、新生TOSで会いましょう。


おまけ
ゼペットの葉辛い
死ぬほど大変だった。
170赤装備は旧最強装備なのでどれも作るのしんどいですな…。

ヌーケラ1

ヌーケラ2

幻のヌーケラを2つゲット。なおモンジェムは全くでない。

血が滾る

GW9連休というのもあって久しぶりにガッツリプレイしてました。
まだまだやろうと思えば12時間くらいはプレイ出来そうですね。さすが元廃人。

0507キャラ一覧

サクライベントもあってR8が3キャラ、R7が5キャラになりました。いつの間にかチームレベルも58に。
5月31日までの大型アプデまでにR7の4キャラ+アルケミになるよていのWIZをR8まで頑張りたい。

メモを兼ねたキャラのレビュー

①モンクC3
ビルドリセット待ちだったがモンクが強化されて改めてモンクとして育ててます。
名前変えられる事を最近知ったのでモンクで生きていくという意思を含めて変えました。
R8はインク予定

②メインクレ
ケッピーの時に特性ぶっこんだのもあってR8帯のクエ消化とマップ埋めで頑張ってます。
最近は290IDソロも始めました。1日1M貯金。
アプデで死にそうですが愛着を込めて火力クレとして生きていきます。ビルドリセットもしない予定。

③スクワイア
露店商。サクライベでレベルだけは上がった。アプデでせめてソロでクエ出来るくらいになってほしい。
R8になれるとしたらテンプラーにでもなって衣装を楽しみます。

④パイ3リン2ソマ2のテンプレ
最近はあんまり動かしてなかったけど素材狩りとかでやっぱりソーマは便利。
アプデ後はパイロ弱体化っぽいのでリンソマベースにフェザーとかになる予定。

⑤マスケ
ハンター3+ローグ経由マスケ。ローグがほんと空気。
アチャ2のスウィフト特性とかもなくなりそうだし、ハンター3はベースにして何かビルド考える予定。
ハンター3の敵拘束スキルがクエ消化にすごい楽。

⑥コルセアC3
仕様変わったけどルーティングは相変わらず現役。ソドマン4キャラ持ってて、残り3キャラ中片手の2キャラが剣持ちなので、この子もビルリセでホプライト部分をババにして剣持になる予定。ソド3ババ2コル3かソド2ババ3コル3かは迷い中。

⑦ドッペル予定
育成回らず完全にイベント要因。両手斧が実装されたらやるかもね。

⑧シノビ
タンクキャラを夢見て育成中。
ソド3ペル3シノビ→ムル。分身でダブスラとクナイ出来るのは強くてシノビの走り方とか含めても結構お気に入りキャラ。

⑨鑑定士
ファルコナーC3予定の鑑定士。イメージとしてはPT内のサポートキャラ。
未だにカフリの通常メインで攻撃手段マルチショットくらいしかないので育成辛い。
でも結構気に入ってるのでそのまま育成予定。

⑩アルケミ予定
ビルリセ発表されてからアルケミにする予定で完全に遊んでるビルド。


ちょっと色々手出しすぎだよね。全員しっかり装備とジェム整えているけど、お陰でみんな中途半端な感じ。
そろそろ315武器とかも見えてきているし、いくらお金あっても足りないので2,3キャラに絞り込みたい。
でも最後の育成候補のオラクルC3も作りたい。

しかしあれよね。MMOってガッツリやればやるほど目標とか出来ちゃって楽しいよね。
GWは過去最高にToS楽しい期間でした。

サクライベント

サクライベント
サクライベントお疲れ様でした。

2日くらいログインできませんでしたが、1キャラ新キャラ作って10キャラで頑張りました。
ハロウィンの再来のようなイベントでテンポよし、経験値よし、キューブは夢いっぱいのおいしいイベントでした。

ハロウィンから約半年・・・。金策面で考えてもこのイベントが勝負時!と判断して再開封に全財産つぎ込みました。
と言ってもケッピーの遺産+コツコツ貯めてた30Mが限界でしたけど。

結果は・・・なんとバトブレ0。
700回弱は開封したんですけど!!!
赤素材とか超越石とかは出たけどバトブレが欲しかった・・・。
いつまでラピッドバングル装備すればいいんだ・・・。
レベリング落ち着いたらコルセア君でファーダ作るの頑張ろうかな。

ちなみに同時期に行っていたToSくじも下一桁すら当たってないという悲惨っぷり。

とりあえず失った貯金が痛すぎるのでまたコツコツ貯めたいと思います。

おまけ
サクライベント思い出
驚異のレベル差マッチング

恒例の進捗報告
0407キャラ一覧
3月はリアルが忙しくあまり遊べなかったですが、鑑定士キャラを作って無事に転職できました。

ひらふわ花
ひらふわ待ち約11時間でゲット。
実装した週の週末に留守番がてらポップを待ち続けました。
人の少ないガビヤで同じ場所の競合がいなかっただけでもありがたかったかもしれません。

ToSは漸く明るい話題が出てきましたね。
やっと色々なバランス修正の発表などが出てきて、あとはGvGができれば私は一生遊べそうです。

ToSの運営ですが、私は頑張ってると思いますけどね。
あんな声優のボイス関係なんかユーザーの意見しっかり見ている証拠だと思いますよ。
たぶんシステム関係は本当にいじれないんでしょうね。
「せめてうぅ~いだけでも復活しないと人が離れてしまいます!」とか会議で話し合っているだろう姿が想像できます。

春らしい明るい話題も出てきたのでまた盛り上がると良いなぁ。
あまり人減った弊害を感じてませんが、将来的にGvGとかあるなら多いに越したことはないですね。

いまだに290ID行けるキャラがいませんが、R8帯緩和もきたとこですし、今月は例のもこもこクエまで頑張ってみようと思います。
まぁサクライベントで9キャラ廻してるので終わるまでそれしかできませんが!

モリックありがとう
最後にID統合でいなくなってしまったモリックさんを記念に。ID直で1番お世話になりました。
何回か再開封してたけど結局イグニッションは1本でした。

進捗報告

少し間空いてしまいましたがちゃんとToSやってます。
ケッピーイベントとかバレンタインイベントとかあって色々楽しめました。

0307キャラ一覧

R8帯とダメージ計算の調整予定が発表されたので、とりあえずはキャラをR8にするのを目標にやってます。
こうやって見ると前回の1か月ちょっと前の記事より成長が見られて個人的なモチベーションになりますね。
むしろそれくらいしか書くことないですが。

そして新キャラ(ドッペル予定ちゃんと主人公に代わる新主人公)の育成も始めちゃいました。
あとクレ1体、鑑定士、アルケミストの3体を育成したいなとか考えてます。

ToSはオープンβからずーっとやってますが。全く飽きないですね。飽きないというよりやりたいことが多すぎて消化が追いついてない感じ。健全プレイおススメ。
うちのギルドもほぼ全員INしてましたが、さすがに調整発表されて1月、2月あたりから休止する人もちらほら出てきましたね。良い調整になって人が戻ってくるといいですね。

201703バラック

集合写真。
毎月一定額お布施してるんですが、あまりにも使い道がないのでコスとか目玉とかヘアとかヘアカラーとか各キャラ揃えてしまいました。
しかしキャラ育てると尖ったビルドばっかりになりますね。クレC3、ボコルC3、コルセアC3、ハンターC3、モンクC3が揃ってるバラックもなかなかないでしょう…。

そういえば先日ギルメンに連れられて初めて大地の塔攻略にいきました。1F-5Fでしたが。
装備の貧弱さを思い知らされました。しっかり登るどれか1キャラ集中しないとなー。
プロフィール

おちゃた

Author:おちゃた
MMORPG好きです。リアル優先しつつも基本的には廃人気質。

【ネトゲ暦】
Asgard:休止、鯖移動を繰り返しながら8年くらい

その他30タイトルくらいをイナゴプレイ。
だいたいが半年も続かない。

ToS ガビヤ鯖でプレイ中
昔の知り合いとか偶然遭遇したいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
著作権
当ブログにおける一部の画像・データの著作権は各コンテンツ 開発元・運営会社に帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
FNO
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
ハンターヒーロー
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Tree of Savior
Copyright © 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.